垂らして使用します|猫用レボリューションでフィラリア予防!大切なペットを守りましょう

垂らして使用します

Array

猫のフィラリア予防に使用する猫用レボリューションはスポットオンと呼ばれる種類の薬で、通常の薬のように飲ませたり、チュアブル錠と呼ばれる餌に混ぜて使用する薬とは使用方法が大きく異なります。
レボリューションを使用する際は猫の身体に直接薬液を垂らし、皮膚から薬を浸透させてあげる必要があるのです。その為、使用する際には若干の注意が必要になります。

レボリューションは非常に強力な薬で、人の皮膚に付着した場合はかぶれてしまう事もあります。その為、間違って手につかないように注意しましょう。
そしてそのような強力な薬液なので、毛づくろいの最中に間違って猫が舐めてしまうと大変なことになってしまいます。使用する際は猫の手や舌が届かないような首の裏や肩甲骨の間などに薬を使用するようにしましょう。
そして垂らす際ですが、毛についてしまうと薬液が浸透しなかったり効果が現れるまで時間がかかってしまいます、しっかりと毛を掻き分けて地肌に垂らすようにして、薬が身体に浸透するまでの間水浴びやシャワーを避けてあげるようにしましょう。

上手く使用すれば効果絶大、使用に失敗したら薬を無駄にしてしまったり、場合によってはペットを危険な状態にしてしまう可能性もあるので、注意しながら使用してあげるようにしましょう!